auカブコム口座開設+投資信託購入でポイントGETキャンペーンは2種類同時エントリー可!2020年12月まで

auカブコム 開設キャンペーン

 

auカブコム証券 の口座開設と投資信託の積み立て・購入で(auID登録が必要)Pontaポイントがもらえるキャンペーンの紹介です。

 

2020年12月まで行われるキャンペーンは2つ。

 

① 口座開設と1万円以上の投資信託の積み立て1000ポイントもらえるキャンペーンと

 

② Pontaポイントを一部利用した投資信託の購入・もしくは積み立て最大15000ポイントがもらえるキャンペーンで、

 

2つのキャンペーンに同時エントリーできることはauカブコム証券にメールで確認済みです。

 

auID登録はauユーザーではなくても登録できるので安心。もらったPontaポイントは投資信託の購入に使えます。

 

キャンペーンのエントリーページが分かりにくいという問題点もあるので解説します。

 

auカブコム証券

1000ポイント・投資信託積立応援キャンペーン

 

一つ目は、口座開設+10000円以上の投資信託の積み立て1000Pontaポイントがもらえるキャンペーン。

 

 

 

ポイント受取手順

 

まずはauカブコム証券 で口座を開設・入金

マイページの右下(PC版のほうが分かりやすい)の「キャンペーン・おすすめ商品」の

実施中のキャンペーン一覧」に飛ぶ

 

右下を拡大

 

パンデミック
パンデミック

小さい・・・

 

『Pontaポイントもらえる!投資信託つみたて応援キャンペーン』をクリック

auIDを登録・連携

概要をよく読んでからキャンペーンにエントリー

マイページ右上の積立(投信

 

好きな投信を選ぶ

 

パンデミック
パンデミック

人気のeMAXISシリーズは三菱UFJ国際投信(旧三菱UFJ)で検索すると分かりやすい!

 

 

ぽち袋
ぽち袋

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は画面の下から探したほうが早い!

特定の銘柄を推奨するものではありません。

 

目論見書にチェックを入れて10000円の積み立てと指定日を入れて完了。

 

 

ぽち袋
ぽち袋

10000円の積み立てで1000ポイントはアツいね!

 

auカブコム証券 口座開設

 

次は最大50万円の投信購入で15000Pontaポイントのキャンペーンの紹介です。

 

最大15000Pontaポイントが絶対もらえる「ポイント投資デビュー応援キャンペーン」

こちらは、

① 新規口座開設

もしくは

② 2019年10月以降に口座開設をしていて、投資信託の取引をしたことのない人

を対象にしたキャンペーンで、

 

投資信託をPontaポイントを利用して購入した額1ポイントだけ利用・あとは現金でも可)に応じてポイントがもらえるキャンペーンで、50万円の投信購入で最大15000Pontaがもらえます。

 

パンデミック
パンデミック

キャンペーン期間中に積み立て50万はキツイ!通常購入になると思う!

 

 

脚線美
脚線美

50万円は大変だけど、5万円で1000ポイントでも十分魅力的!

 

こちらのキャンペーンも、マイページ右下からのエントリーを忘れずに!

 

マイページ左上の「投信」から

 

人気ランキング・もしくはファンド検索で探して

 

 

1ポイントでもいいからポイントを利用しながら購入。

 

 

対象期間中(2020年12月30日)前に売却してしまった分にはポイントは付かないから、無理のない金額で投資信託を購入したほうがいいです。

 

auカブコム証券

 

どちらのキャンペーンも、投資信託の利回りアップと考えればなかなか魅力的なキャンペーンです。2つのキャンペーンに同時エントリーで16000ポイントが狙えます。

 

 

貴方の一部
日産マイナス40%ホルダー

塩漬けの現物株がある人は、年末の損出しをしつつ売却代金を投資信託に移してもいいね!

 

代用有価証券FXに使っても大丈夫

 

auカブコム証券にメールで問い合わせて、キャンペーン期間中に投資信託を代用有価証券制度を使ってFXの証拠金にしてもポイントはもらえることが確認できました。(一般型の投資信託のみ・NISA口座の代用は不可)

 

代用有価証券FXに興味のある人は、この機会に始めてみるのも良いと思います。

 

【関連記事】

一般型の投資信託は代用FXにも使えるから便利!

【S&P500】米国株投信の為替リスクをゼロ円でヘッジする方法は?簡単!代用有価証券FX!
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) の長期積立は優秀。でも為替リスクが不安!そんな人にauカブコムの代用有価証券FX!

 

まとめ

auカブコム証券 の口座を開設

auIDの登録と連携

キャンペーン2つにエントリー

投資信託の積み立て10000円分

ポイントを一部利用した投資信託の購入最大50万円分

ポイント付与まで売却してはいけない

 

以上です。

 

既に他社で投信の積み立てを行っている人は、資金の一部をauカブコムに回すだけで16000pontaがもらえるので、検討の価値は大いにあると言えるでしょう。

 

代用有価証券FXに興味がある方も、入り口としては最適なキャンペーンだと言えます。

auカブコム証券

 

2020年10月3日現在ではポイントサイトmoppy経由の口座開設でさらに7000ポイント

 

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

\最新の運用残高を公開!/

優待株・FXぼんやり微益ブログ - にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました