豪ドルNZドル手動トラリピ・ついにプラス圏内!設定方法は?(AUDNZD)

豪ドルNZドル トラリピ
コアラの一日の睡眠時間は約18~20時間。トラップ幅の広い手動トラリピ向きだね!

特定の投資手法を推奨するものではありません。

シダ植物

FX通貨ペア・豪ドルNZドル(AUD・NZD)の運用がほんの少しだけプラス圏に突入したので、運用経過を簡単に報告します。

auカブコムの代用有価証券制度を使わずに、みんなのFXで別予算で運用しているため、毎月の運用報告には上がっていないものです。

パンデミック
パンデミック

豪ドルNZドルのチャートは下から4つ目!

運用方針

① 30万円の予算

② トラップ幅0.008(80pips)の手動トラリピ

③ 過去最安値と最高値までカバーするトラリピ・ハーフ&ハーフ

④ レンジ中央から離れるほど購入Lotを増やしていく

この4つの条件で運用を開始しました。

豪ドル・NZドルは過去最高値1.4、過去最安値1.0(およそ)のため、以下のような運用表を作成。現在の資金30万に合わせてLotを調整して運用しています。

1.2から1.0までの、ハーフ&ハーフの下半分、買いトラリピの方を掲載します。(1NZD80円換算)

1.20をレンジ中央として、1.00まで傾斜をかけてポジションを持った場合の評価損・一回当たりのリピート益の早見表です。

革財布
革財布

表が長すぎだよ!

確かに長い表ですが、過去最安値まで想定した予算で、安心して運用するには必要なことです。最初は1000通貨でも最大300万円まで必要証拠金が拡大します。

購入Lotに傾斜をつけたおかげで、中央値から大きく離れてしまった場合の評価損が少なくなり、収支がプラス圏に浮上するためのリピート回数も少なくて済むという、生き残り重視の運用スタイルです。

おはようございマッスル。

革財布
革財布

誰?

さらに詳しい運用法はこちら。

豪ドルNZドルトラリピ設定!過去最安値から最安値までの運用予定表と各種データ【オージーキウイ】
豪ドルNZドルをトラリピで安全運用する場合の具体的なポジション・予算を公開しています。ご自身の予算やリスク許容度に合わせてポジション量を決めやすいように、評価損の総額一覧も!

運用報告

開始から1か月半、みんなのFXでは買いポジションにマイナススワップが付くようになり、豪ドルNZドルも大きく下がりました。

ここまでの経過を見てみましょう。下から順に読むと分かりやすいです。

最初の1つだけ成行でエントリー、その後は0.008幅で指値を使っています。

脚線美
脚線美

豪ドルNZドルは一か月半でどんどん下がったけど、2回リピートできたんだ。7000円の利益!

貴方の一部
味の足し算ができない

のんびり運用だね。

リピート成功は2回ですが、0.4Lot、0.5Lot、0.6Lotの買いポジションが残っています。そのポジションは評価損を抱えているため、まだ安心できません。

総資産を見ましょう。30万円開始です。

コゼニ
コゼニ

ややプラス!

恥ずかしいくらい微益ですが、重要なことが1つ。

傾斜を掛けずにポジションを建てていたら、今の値動きだと6000円の評価損に対し4500円程度の利益と、収支をプラス圏にすることができない計算になります。

無計画にポジションを増やすのではなく、総資産と相談して計画的に購入Lotに傾斜を付けるのは効果的だと思います。

今は新規0.008下の新規注文と0.008上の決済注文を1本づつ入れてのんびりしています。

広めのトラップ幅のため、たくさん指値を建てる必要がないからです。

脚線美
脚線美

1週間動きがない時もあるよ!

ここまでは大体予定通りなので、「豪ドルNZドル・手動トラリピ・ハーフ&ガッツ」、続けていこうと思います。

【評価損激減】 トラリピ・ハーフ&ガッツとは? 【離脱可能】
トラリピ・ハーフアンドハーフの、トレードの辞め時がない。レンジ中央から外れると評価損が大きすぎる問題を解決!ポジションに傾斜をつける!

あのコアラは何?と思った人はポチっとよろしく!

初心者のままでいい!優待株・FXぼんやり微益ブログ - にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました