当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2022年9月 運用報告



円安・株安のダブルパ

革財布
革財布

いいから爆損の金額を早く教えろwww


真理の扉に大事な資金を「持っていかれ

革財布
革財布

うるせえwwww


2022年9月の収支は

-1,132,641円

でした。

金(赤字)
金(赤字)

ファー---(過呼吸)www

原油(赤字)
原油(赤字)

有益情報をブログで発信wwww

仮想通貨(赤字)
仮想通貨(赤字)

「いい勉強になった」って今回も言うんですかwwww



詳細を見ていきましょう。



目次

株式部門


株式部門の収支は以下の通り(カッコ内は前月比)

現物株式 4,825,824円
含み益   646,846円(ー250,783円
確定損失  ー84,763円
配当金    23,698円


株式部門の収支は

ー311,848円
でした。


ぽち袋
ぽち袋

そこまで大きな金額ではないかな。


強烈なマイナスではないものの、FXポジションの損切りのために80万円程度、さらに、現金比率を高めるため追加で75万円程度のETFを売却しました。


含み損の大きな株から売却するルールのため、売却したのはNASDAQ(2631)です。
結果として、高く買って安く売ってしまうという最悪パターン。


以前までは塩漬け優待株を売却していましたが、優待株の売却は終了済み。
主力部分のETFの売却があったのは大反省です。


売るつもりのない株を利用するのが代用FXだからです。

天然ガス(赤字)
天然ガス(赤字)

なんか焦げ臭いとおもったらオマエの証券口座か。


FX部門


9月のFX部門の収支は以下の通り。(カッコ内は前月比)


含み損  ー1,731,741円(+337,301円
確定損失 ー1,158,274円

FX部門の収支は

-820,793円

でした。


パンデミック
パンデミック

勘弁してください・・・


カルミン(終売)
カルミン(終売)

なんだろう、気のせいか空気が美味しい。



保有ポジションは以下の通り。

DMMはユーロドル買い・NZD/USD買いを損切り。

どちらの通貨も大赤字ではないのですが、ドルカナも含め、ドルを売る方向のペアが3つになっていたことを反省し、思い切って全決済しました。


思った以上にドルが強い・円が安いという事実は言い訳になりません。
今後は、通貨が重ならないように、かつ運用が好調な2ペア(ドルカナ・ユロポン)に絞ります。


カブコムのドル円は買いリピートが良く動いているため、損切りはせずにリピート益でポジションを決済・徐々に撤退していく予定。


各ペアが両建てになっているのは、トラップ幅を広く取った新設定です。
詳細は後日記事にします。

仮想通貨(赤字)
仮想通貨(赤字)

計画通りに損をしていくスタイルwww


金銀CFD・他



運用資産の増加に応じてFXポジションを追加する方針は危険と判断し、リピート系売買の再投資先は

・ NISA口座などで現物株を購入
・ 価格50%減を想定した予算の金銀CFDリピート
・ 価格100%減を想定した原油CFDリピート

等、原則としてピンチ時の追加入金が少ない、あるいは不要な設定に振り分けます。


次点で
・ FX運用通貨ペア追加

とします。


その中で期待しているのは金銀CFD


4月から金価格の下落が続いているため未だ赤字部門ではあるものの、投入金額に対するリピートもなかなか大きくてお気に入りです。


円安によって、日本円ですらいわゆる「草コイン」呼ばわりされる中、ゴールドなら2割・3割下げても買ってみたいと思える魅力があり、新興国通貨FXより運用中の精神のブレもありません(個人の感想です)

あわせて読みたい
金銀CFDリピート 詳細設定と運用実績 こちらの記事では、金・銀CFDのリピート売買(手動)を行う際の詳細設定の解説と、その設定に基づいた実際の運用成績を紹介します。 運用1年6か月で入金額は70万円。...


もう少し規模を拡大してもいいかなと思っています。



その他、開始早々下げ続けているのが原油CFD。
天然ガスCFDも始めましたが、これも一直線で下げました。

0ドル想定の予算なので気楽に見ています。

かなり幅広の買いトラップなので全く引っかかりませんが、日々の値動きはとても大きく、爆発力に期待しています。

あわせて読みたい
原油CFD リピート売買設定 【50万円から】 先に結論! 原油価格0ドルを想定した以下のような幅広トラップで、最大必要予算を明確にしながら激しい値動きを狙います。 運用開始が90ドルの場合 大きく損切りするの...

まとめ・今後の見通し

今月の収支は、

株式部門
ー311,848円

FX部門
-820,793円

合計

-1,132,641円

でした。

アノマリー頼み
アノマリー頼み

最初から最後まで計画通りにリピート売買を終わらせることは難しいね。
後付けの理由ならいくらでも思い浮かぶけれど。

ポエム
ポエム

タメになりそうで実は薄いセリフで誤魔化そうとすんなよ!

ブログ開設以降の収支は以下の通り。

脚線美
脚線美

崖かな?


株式部門の収支は相変わらず好調。FXの通貨ペア分散より、運用規模の縮小が正解だと思います。


シダ植物
シダ植物

「損切りした後で価格が戻った」ような状況もなく、切っても切っても円が弱くてドルが強いです。



株式の積み上げは以下の通り。

今月の評価額-30万に加え、80万円分の損切り。現金の一部をFX以外のリピート部門に回したので、保有額は100万円以上凹みました。


散々な結果に終わった9月ですが、「代用FXのリピート益で現物を購入する」というスタイルは変えずに運用を続けていこうと思います。

10月もよろしくお願いします。

応援クリックありがとうございます!励みになります!

\最新の運用残高を公開!/PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次