当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2024年1月 運用報告

2024年1月の運用報告です。

持っている株をFXの証拠金として利用する「代用有価証券制度」を使ったFXリピート売買と、株価指数・商品CFDのリピート売買を行っています。

各種リピート益はNISA口座の投資信託の購入に利用。

結論から申し上げますと、今月の収支は

株式部門
+187,760円

FX部門
ー106,485円

CFD部門
+37,116円


合計

+118,391円

でした。

ぽち袋

まあまあの成績。

保有株の評価額がアップ。円安が少し進んだためFX評価損が増加、といったところです。

詳細を見ていきましょう。

目次

株式部門

1月の株式部門の収支は以下の通りです。(カッコ内は前月比)

現金      1,242,000円
現物株式・投信 4,257,773円
含み益     +668,553円(+187,760円

株式部門の収支は
+187,760円
でした。

パンデミック

安定の株式部門。

1月から、FX・CFD部門のリピート益は新NISAでの投資信託の買い増しに回ります。

FX部門

1月のFX部門の収支は以下の通り。(カッコ内は前月比)

保有ポジション

含み損 ー1,578,797円(-153,549円
確定利益 +47,064円

FX部門の収支は
ー106,485円
でした。

円安の影響でドル円売りの含み損がやや増加していますが、問題ない範囲です。

CFD部門

リピート系の為替以外への分散の必要性を強く感じているため、商品CFD・株価指数CFDのリピートも開始しています。

金銀CFD

金銀リピートは好調。全体を通して、大きな収支の悪化もなく、コツコツ利益を上げています。

銅CFD

金銀の好調を受けて開始した銅CFDリピート。まだデータ不足ですね。

天然ガスCFD

開始8.5ドル、現在は2ドル付近にある天然ガスリピート。
含み損の拡大余地が、あと2ドル分しかないため、リピート益は引き出しても大丈夫。

今月は約4万6千円がNISA口座での投資信託の買い付けに回りました。

NASDAQリピート

くりっく株365のNASDAQリピートは、リピート益が2万円に到達。
入金額は15万円なので実は優秀。

イギリス100CFD(運用停止)

後述のベア3倍売りリピート開始に伴い、イギリス100CFDは一時停止。
大きく下げたら再開も考えています。


ベア3倍幅広リピート

12月から運用を開始したベア3倍CFDの幅広トラップ売りリピート。
まだデータ不足ですが、運用の楽しさがあります(個人の感想)

おやつ枠 ペソ円自動売買

運用開始地点付近を半年以上ウロウロしているので好調のおやつ枠・ペソ円リピート。
こちらはリピート益でおやつを買います。

1ブロック8万円入金の成績としてはなかなか。

各種リピート設定は、以下の記事にまとめてあります。



まとめ・今後の見通し

ブログ開始から現在までの収支グラフは以下の通りです。

今月から、FX部門にCFD部門の成績を合流させて計算しています。
「現物株式のホールド」と「レバレッジ系リピート」で区分けした感じですね

株式部門が好調。FX・CFD部門は赤字で横ばいながら、リピート益による株の積み立ては、株式部門の成長に役立っています。

各種設定の今月のリピート益は以下の通り。

様々な商品への分散で、毎日の利確の楽しさもあります。




各種リピート設定は、こちらの記事をご覧ください。


CFDへの分散が効果を発揮した月でした。

代用有価証券FXと、それを補助するCFDリピート。リピート益を使った株の積み立ては今後も有効と判断し、運用を続けてまいります。

2月もよろしくお願いします。

応援クリックよろしくお願いします!励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次