当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2022年 2月 運用報告

2022年2月運用報告

2022年2月の運用報告です。


持っている株をFXの証拠金として差し入れ、現金0円でFX運用を行う「代用有価証券FX」で資産運用しています。

株部門のメインは米国株ETFの積み立て、FX部門のメインはトラップトレード(手動トラリピ)です。

代用FXとは

結論から先に申し上げますと、2022年2月の収支は


,206

でした。


ぽち袋
ぽち袋

まあまあかな。


詳細を見ていきましょう。

目次

株式部門


2月の株式部門の収支は以下の通り。(カッコ内は前月比)


現物株式  6,452,484円

含み益   +398,987円(-145,751円

確定利益・配当  なし


株式部門の収支は

-145,751円

でした。


先月の株式部門の収支-50万に続き、さらに-14万円。

パンデミック
パンデミック

まだ下がるのか・・・


下がり続ける所持株の評価額ですが、FX部門の確定利益で安くなっている株を積み立てる好機と考えています。

FX部門



2月のFX部門の収支は以下の通り。(カッコ内は前月比)


保有ポジション



含み損 -1,638,511円(+50,816円

確定利益 +169,141円

FX部門の収支は

+219,57円

でした。


株も為替も値動きが激しかったため、FXリピート益が多めでした。

パンデミック
パンデミック

含み損も減っていい感じ!


株のFXで収支とのバランスを取るという目的は果たしているようです。


ユーロ円売り一辺倒だったFX部門を、含み損が拡大しにくい(個人の感想です)すくみ運用に少しずつ切替中です。


今月もDMM FX で運用中のドルカナ3すくみが好調。

含み損をあまり増やさずに、確定利益を順調に積み上げています。

あわせて読みたい
DMMFX・ 株券担保サービスで手動トラリピ(利確重視)米ドル・加ドル【マネパも】 先に結論の図を上げておきます! 持っている株をFXの証拠金として差し入れ、現金を使わずにFX運用ができる代用有価証券FX(株券担保サービス)。 ⇒代用有価証券FXとは?...



auカブコムFX で開始した豪ドル・米ドル3すくみも好調でした。


代用FX+すくみ運用は今後のメインになっていきそうです。

まとめ・今後の見通し



2022年2月の収支は

株式部門

-145,751円
FX部門

+219,957円

合計
+74,206円
でした。

ブログ開設以降の収支グラフは以下の通り。


株式部門の大幅下落を、FX部門が支える形になっています。

革財布
革財布

バランスをとり続けるだけでは利益は出ないな!



所持株の評価額推移は以下の通り。


株部門・FX部門で収支のバランスを取るのは目的の一つにすぎません。


代用FXの目的は、保有株式数を増やすこと。


評価額はわずかに減少しましたが、今月は毎月積み立ての5万円に追加して、代用FXのリピート益で16万円分のETFが購入できました。

歯茎しか痩せてない
歯茎しか痩せてない

口数を増やしつつ、株価の回復をじっと待つターンという事だね。



「手動トラリピ」のさまざまな手法を紹介するブログ「手動トラリピのすゝめ」の めがねこ さんが、代用FXの目的を解説するブログ記事を書いてくれました。

FX手動リピートでサイドFIRE
シダ植物さんの頭の中【代用FXで稼いでいるのはお金じゃない】 ぼんやり微益ブログのシダ植物さんの魅力はブログを読んでもわからない部分があります。でもその実態を知ればその天才的発想に驚くことうけあいです。
コゼニ
コゼニ

ブログの解説記事を他ブログに書かれるほどの不親切ブログ。



運用額の少ない今は、代用FXの確定利益でひたすら株を積み立てる時期です。


そして、積み立てた額に応じて代用FXのトラップも徐々に拡大していき、さらなる株の積み立てを狙う。


将来に向けた株の積み立ての加速に代用有価証券FXは有効と判断し、今後も運用を継続していきたいと思います。


3月もよろしくお願いします。

1000通貨からの代用FX!
auカブコムFX

10000通貨から・スワップ有利なのがDMMFX!
DMM FX


応援クリックありがとうございます!励みになります!

\最新の運用残高を公開!/PVアクセスランキング にほんブログ村




2022年2月運用報告

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次