当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月 運用報告

2021年10月の運用報告です。


持っている株をFXの証拠金にして、現金を使わずにFX運用をする「代用有価証券FX」をメイン手法としています。



結論から申し上げますと、今月の収支は

-261,467円
でした。

円安に弱い
円安に弱い

ダセえwww

器用貧乏
器用貧乏

有益なブログありがとうございますwwww



今月はFX部門で約30万円の損切りがありました。詳細を見ていきましょう。

目次

株式部門


株式部門(カッコ内は前月比)

現物株式・投資信託 6,109,720円

含み益 930,950円(+225,307円
確定利益      +23,620円
配当金        +2,918円

株式部門の収支は

+251,911円

でした。


ぽち袋
ぽち袋

順調だね。


米国株式が今月も好調。含み益が100万円に到達しそうです。

確定利益の2万3620円は、上場インデックスファンド海外債権(1677)の売却益です。


FX・ユーロ円売りのポジションを損切りするため、(1677)を50万円ほど売却。

そのうち30万円をユーロ円売りのポジションの一部損切りに充て、残り20万円はauカブコムからDMMに移動しました。



FX部門



FX部門(カッコ内は前月比)

保有ポジション
ユーロ円売り   106,000通貨
ユーロ円買い    63,000通貨
ドル円売り     60,000通貨
ドル円買い     10,000通貨
ドルカナ買い   50,000通貨
カナダドル円買い 10,000通貨
豪ドル米ドル売り 36,000通貨
ユーロドル売り  10,000通貨

含み損 ー1,906,701円(-368,054円
確定損失 ー145,324円

FX部門の収支は

ー513,378

でした。

パンデミック
パンデミック

明日から木の皮を主食にします・・・


メイン運用のユーロ円売りの含み損が再び拡大(約40万)。そこにドルカナ3すくみの含み損の拡大(約20万)が重なりました。



それぞれの運用状況を解説すると、

① 代用FXユーロ円売り

auカブコムのユーロ円売りを3万通貨損切り。(約30万円)
これ以上売りポジションを増やしたくないため、その3万通貨をDMMで

ユーロ円売り  1万通貨
ドル円買い   1万通貨
ユーロドル買い 1万通貨

の3すくみ状態で持ち直しました。

最大で1ユーロ115円の売りポジションを保有しており、それがすぐにリピートされるとは考えられないため、直近レートでの利確力のあるすくみ効果に期待します。


ユーロがさらに上昇するようなら、追加で3万通貨損切り・すくみ3万で持ち直す予定です。



② DMM代用ドルカナ3すくみ・利確重視Ver

含み損が20万円拡大するものの、今月の確定利益は6万円。


上記の利益の他に代用株の含み益も19万円あるため、依然として高収益を保っています。auカブコムからDMMへの資金移動が進んでいるため、トラップ範囲が拡大しました。


運用方法の詳細記事はコチラです。

あわせて読みたい
DMMFX・ 株券担保サービスで手動トラリピ(利確重視)米ドル・加ドル【マネパも】 先に結論の図を上げておきます! 持っている株をFXの証拠金として差し入れ、現金を使わずにFX運用ができる代用有価証券FX(株券担保サービス)。 ⇒代用有価証券FXとは?...





まとめ・今後の見通し



2021年10月の収支は、



株式部門
+251,911円

FX部門
-513,378円

合計
-261,467円
でした。

週利を年利に換算
週利を年利に換算

こういう時は月利を年利に換算しないんですかWWWWW

ブログ開始以来の収支は以下のグラフ。

株とFXの収支のバランスは取れているようです。

30か月間、両部門マイナスの月は2回しかありません。



現物株式の積み上げ状況は以下の通り。

赤いラインが入金額

今月は50万円分の株の売却があったものの、所持株の含み益25万円増、リピート益でのETF追加購入約10万円のおかげで、評価額は微減で済みました。



入金額(赤いライン)の1.7倍程度の積み上げがキープされています。



FXの含み損の拡大より株の成長の方が早ければ、FX部門の損切りも特に問題にならない

という点で、代用FXは有効と判断し、引き続き運用を続けていきます。


11月もよろしくお願いします。

1000通貨からの代用FXはauカブコムFX
1万通貨から・スワップ有利なのはDMM FX



ビットコインでも代用FXできます⇒詳細記事

応援クリックありがとうございます!励みになります!

\最新の運用残高を公開!/PVアクセスランキング にほんブログ村



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次