当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ開始150日経過!5か月・70記事のPV・直帰率・滞在時間・収益は?

シダ植物

wordpressでブログを開始して、150日が経過しました。ありがとうございます!

株・FXと、それに繋がる情報を、体験談を中心にして書いています。

ぽち袋

100日目の報告はこちら!

あわせて読みたい
ブログ開始100日経過!50記事のPV・収益は? wordpressでブログをはじめて、100日が経過しました。私と同じようなブログ初心者のために、データを書き残しておこうと思います。初心者の方々と一緒にがんばりたい...

最近は、大体1週間に1~2記事の新記事と、毎日twitter上で過去記事の紹介を行うのがパターンになってきました。

5か月経過したものの、検索流入はほとんどありません。ブログ村、twitterからの閲覧が中心です。

革財布
革財布

検索でたどり着く記事ではないよね。

今回も、誰かの参考になればと思い、ブログ開始5か月・70記事でのPV・直帰率・滞在時間・収益を書き残します。

目次

PV・直帰率・滞在時間など

2019年11月1日~30日のデータ(ブログ開始5か月目)

月間PV   4419
ユーザー     820
直帰率      64.03%
平均セッション時間 3:05

先月より月間PVが1000程度増えているのですが、これはtwitterで過去記事を紹介し始めたからだと思います。

貴方の一部
水みたいに薄味のすき焼き

当たり前の話だけど、自分の記事を見てない人の方が圧倒的に多いから、過去記事も積極的に紹介するべき!過去記事に感想を貰ったり、リツイートされたときは嬉しい!

革財布
革財布

記事を見る時期、タイミングで誰かに刺さることもある!

ここまでの収益

お恥ずかしい限りですが、5か月の累計で、下のマグカップを買えるか買えないかの金額しか発生しておりません。

パンデミック
パンデミック

少ない!

記事の途中の広告が邪魔、という理由で、PC版の広告は記事が終わった後、ブログ村などへのリンクを置いたところの更に下に、googleアドセンスの自動広告を1つ貼らせてもらって、スマホ版にのみ、止め方が分からない上から伸びてくる広告もついております。

アフィリエイトに関しても、

あれ?なんかスースーしない?そんな人に朗報!

効果的なタイミングで広告を貼れていないのだと思います。

本気で収益化を考えておられるブログ初心者の参考にならず、申し訳ありません。

まとめ

ブログを立ち上げた目的はそれぞれ異なると思いますが、私は


ドラえもん フェイスパック「クールジャパンフェイスパック」

急がずにマ

イペースで、ブログを成長させていこうと思います。

楽しみながら更新を続けられるのも、ブログを見てくださる皆さんのおかげです!

今後ともよろしくお願いします。


【大人気】 シャクレルプラネット パンダ BIG ぬいぐるみ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次