当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ開始300日経過! PV・収益は?

ブログ開始300日

2019年7月1日にブログを開始して、300日が経過しました。

 

シダ植物
シダ植物

ありがとうございます!皆様のおかげで楽しく続けられております!

 

ポイ活・株式投資・FXの話題を中心にブログを書き、およそ週に1回の新記事の公開と、twitterで記事の宣伝を行っています。

 

前回、200日時点の記事はこちらです。

あわせて読みたい
ブログ開始200日経過!80記事でのPV・収益は? wordpressでブログを開始して200日が経過しました。ありがとうございます! 現在の記事数は81記事です。開始150日の記事はこちら。 https://bonyariblog.com/15...

 

今回も、同じようなブロガーの方の参考になればと、PV・収益・直帰率・感想等を書き残しておきたいと思います。よろしくお願いします。

 

目次

ブログ開始300日での記事数・PV・直帰率など

ブログ開始300日時点での実績です。

 

記事数        92

(リライト中の非公開記事は除く)

月間ユーザー   約990

月間PV    約3600

平均セッション時間 約2分

直帰率       約70%

検索流入      約40%

 

自分の閲覧数が入ってしまっていた最初の1か月を除けば、ここまでの総PVは約35000、ユーザー数は約6500でした。

 

2020年の1月から、月間PVは横ばいの数値が続いています。

 

ぽち袋
ぽち袋

テーマが固定しすぎているのかな。

 

検索流入の比率に関しては、

ブログ開始100日目⇒3%
ブログ開始200日目⇒10%
ブログ開始300日目⇒40%

と、順調に増えています。

 

検索流入が多い記事は下の2つ。

あわせて読みたい
【S&P500】米国株投信の為替リスクをゼロ円でヘッジする方法は?簡単!代用有価証券FX! emaxis slim 米国株式(s&p500)などの、米国株に投資する投資信託の為替リスクを回避する方法の解説です。FXの話題も出てきますのでご注意ください。   結論か...

人気の投資信託のリスクの話なので、株や為替が大きく動いた日に流入が増えます。

あわせて読みたい
【S&P500恐怖指数】1日で96%値下がりした銘柄(2049)の話【インバース】 2018年のVIXショックにより、NEXT NOTES S&P500 VIX インバースETN(2049)の強制償還が行われ、大きく資産を減らした体験談です。 私は株の信用取引口座は...

すでに上場廃止になった銘柄の話ですが、珍しい出来事だったため、定期的に流入があります。

 

毎月の株・FXの運用報告などの記事は検索流入が全くありませんが、twitter上での情報収集や交流には欠かせない記事です。検索用・交流用と目的をもって記事を書くのも良いかもしれません。

 

シダ植物
シダ植物

爆発的にヒットした記事はありませんが、継続によって徐々に成長していきたいです。

 

ブログ開始300日での収益

 

お恥ずかしい話ですが、収益に関しては全く弱いブログです。

 

現状、目次の下にグーグルアドセンス、記事の下に楽天アフィリエイトを貼っており、記事の内容に応じてamazon等の商品の紹介、証券会社やFX業者のアフィリエイトバナーを貼っています。

 

報酬の方は300日分すべてあわせても

上記のアスパラガサ程度の成果しか発生しておらず、収益化に関しては全く参考にならないブログで申し訳なく思っております。

 

パンデミック
パンデミック

梅雨時にはもってこいの商品だね!

 

魅力的な記事を書き、効果的な場所に適切な商品リンクを貼るという基本ができていないのが原

 

ブログ執筆に夢中になっているとき急に尿意が!

このまま漏らしてしまうと人としての尊厳が失われてしまう!そんな時に!

 

 

 

ハイ!検尿マグカップ

 

脚線美
脚線美

トイレには間に合わなくても、出すべきところに出している感じがあるから、自尊心が傷つかない!

 

パンデミック
パンデミック

使い捨ての紙コップじゃないからコスパがいい!

 

PV・収益記事を細かく読むのはブロガーがおおいはず

⇒ 「ブログ執筆中の尿意」という、生活に密着した悩みの提示

⇒ 危機感を煽る

⇒ 視覚的に分かりやすい解決手段を挙げる

⇒ 商品リンク

⇒ 購入後のメリットを想像させる

⇒ 他の類似商品との比較

 

という、砂漠で砂を売るような強力なテクニックを用いて、今後は収益を上げていきたいです。

 

 

REAL EDGE 世界最速のサイコロ 2個セット 通常版|ALEXCIOUS

 

コゼニ
コゼニ

チタン製の精密サイコロ。

 

・・・収益化には遠いようですが、メインとなる株・FX記事に関しては、少しでも役立つ情報を発信できるよう精進してまいりますので、よろしくお願いします。

 

あわせて読みたい
代用有価証券FXの基本を解説①・代用FXのやり方は?【決定版】   持っている株式などをFXの証拠金の代わりに差し入れることのできる、代用有価証券制度。 使い方によってはとても有用ですが、 脚線美 代用有価証券制度が良く...

 

応援クリックありがとうございます!励みになります!

\最新の運用残高を公開!/PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ開始300日

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次