当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

ブログ開始1年経過!PV・収益は?【犬】

 

2019年7月1日にブログを開始して、1年が経過しました。

 

シダ植物

楽しくブログを続けられています!ありがとうございます!

 

ブログ開始300日の記事はこちらです。

あわせて読みたい
ブログ開始300日経過! PV・収益は? 2019年7月1日にブログを開始して、300日が経過しました。   シダ植物 ありがとうございます!皆様のおかげで楽しく続けられております!   ポイ活・...

 

株をFXの証拠金として使う「代用有価証券FX」の記事を主に書いています。

資産運用に関する1年間の実績報告は以下をご覧ください。

 

この記事では、開設後1年を経過したこの「ぼんやり微益ブログ」のPV・収益等の状況について書き残したいと思います。

 

前回と同様、同じようなブロガーの皆様の参考になれば幸いです。

気になるところに目次で飛んでください。

 

目次

ブログ開始1年での記事数・PV・直帰率など【犬】

タテガミオオカミ(イヌ科。足が長くてイカス。)acidcow.comより引用

 

ブログ開始1年の時点での、過去1か月間のデータです。

 

 

記事数    98

(リライト中の非公開記事は除く)

月間ユーザー 約1090

月間PV   約5000

平均セッション時間 約2分30秒

直帰率    約73%

検索流入   約36%

 

1年間の累計PVは約39000PV、ユーザー数は約8000でした。

 

一週間に1記事の更新を目安にしていましたが、最近は上手に時間が取れずに10日に1記事程度になっています。

 

なかなか進まない更新でPV数が下がり続ける中、初めて書いたゲーム攻略記事が意外な強さを見せ、最近1か月の5000PVうちの1000PV程度を稼いでくれました。

あわせて読みたい
Outer Wilds 攻略 ネタバレなし・プレイ画面なし(DLC攻略) 2021年 9月30日 追加DLCコンテンツ「Echoes of the Eye」 に関する記述を少しだけ追記しました。ネタバレにご注意ください。 恒星系最後の20分間をループしながら...

 

「日本語の攻略サイトがない」と感じて記事を公開したところ、大きな需要があったようです。

 

記事作成時で、この記事のgoogleの検索順位は4位。同じキーワードで検索1位のブログにもリンクを張ってもらっているという幸運で、毎日100以上の検索流入があります。

 

このブログのメインコンテンツである「代用有価証券FX」での検索は相変わらずほとんどありませんが、Twitterであたたかいコメントが頂けることが多くなってきたので満足しています。

 

毎日のTwitterでのつぶやきとか、過去記事の宣伝で少しづつ反応が大きくなっていくのを感じており、1年間じっくり続けてきてよかったと思っています。

 

 

脚線美
脚線美

100記事とか3か月とかはただの目安だから、自分のペースで続ければいい!検索向き・SNS向きの記事もあるみたいだ!

 

 

1年間の収益の合計【犬】

 カニクイイヌ。南米に生息。カニを食べる。(カラパイアより引用)

 

次に、皆さんが気になるであろうブログ収益についてです。

 

現在、ほとんどの記事で目次の上と記事の下部にgoogleアドセンスを貼っています。記事の構成上必要があればアフィリエイト。記事の途中に無関係な広告は入れたくない主義です。

 

まず注目すべきは、公開後1週間でブログの一番人気になってしまったゲーム攻略記事。

PV数も他の過去記事の10倍ほどあり、その記事だけで1週間のアドセンス収入は袋ラーメン

 

 

に見えるメモ用紙の10分の1程度の金額が発生。

 

革財布
革財布

チース。

 

閲覧数が多くても広告のクリック数がゼロの日ばかりで、アドセンス収入への道のりは険しいと感じています。

 

次に注目するのが、コツコツ積み上げてきた1年間の合計金額。

 

1年間のアドセンス・他アフィリエイトの報酬を全て合わせると、

 

高級ワイン

 

 

のコルクをロボみたいな感じにして記念に取っておくアイテム5個分程度の金額しか発生していません。

 

コゼニ
コゼニ

ルークで。

 

相変わらず収益力の弱いブログで、収益化のコツなどを期待してこの記事をご覧になったブロガーの皆様の参考にならず、申し訳ありません。

 

少額とはいえ、自分の書いた記事で報酬が発生するのはありがたいこと。

 

アフィリエイト広告はフリー素材の代わりに使えて便利!程度にしか思っていないブロガーの方もいるそうで、お金に対する感謝の気持ちが足りないのではと憤慨しております。

 

革財布
革財布

不届きwww

 

これからも、ブログの収益化に向け、魅力的な商品を適切なタイミングで皆様に紹

 

トランプを使ってターゲットを仕留めるタイプの秘密組織の人に朗報!

 

 

 

ちょっとカッコいいトランプ!

 

パンデミック
パンデミック

普通のトランプじゃ個性がないと悩んでいるヒットマンに!

 

ぽち袋
ぽち袋

オリジナリティーあふれるカードで、誰がヤッたか分かりやすい

 

 

コゼニ
コゼニ

人より目立つアサシンになろう!

 

 

あとは子供とかこういうのが好きだからお盆の帰省時に買っていけば喜ばれるかも。

 

脚線美
脚線美

それは別にいいや。

 

・・・このように、

 

秘密組織に属しているけど個性をアピールしたいという、ニッチではあるが人には言えない・しかし確実に存在するコンプレックスに対して適切にアプローチする高等テクニックで、普通の商品に付加価値を与え、少ないPVでも確実に収益を狙っていこうと思います。

 

こちらもおススメ

【ポイント10倍】【クーポンあり】ファントム シーフガン ( トランプ銃 )

 

シダ植物
シダ植物

引き続き努力してまいりますので、これからも「ぼんやり微益ブログ」をよろしくお願い致します。

 

応援クリックありがとうございます!励みになります!

\最新の運用残高を公開!/PVアクセスランキング にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次