当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

2023年9月 運用報告

2023年9月の運用報告です。


痛恨の操作ミス。

auカブコムにある含み損-45万円(スワップ込み)のドル円売りポジションを間違えて損切りしてしまいました。

スタミナ太郎に

逆ボーナスw

行くための

ド天井で損切るスタイルww

スタミナがない

年に何回仕切りなおすんですかwwww



結論から申し上げますと、9月運用結果は

株式部門

ー143,217円

FX部門

ー209,396円

合計

ー325,613円

でした。

革財布

カネはタンスに入れとけwww


詳細を見ていきましょう。

目次

株式部門


株式部門の収支は以下の通りです(カッコ内は前月比)


現金   1,321,551円
現物株式 3,683,671円
含み益  +202,894円(-250,817円
売却益  +107,600円


株式部門の収支は

ー143,217円


でした。


米国株式が軟調。リピート益による積み立ては続いているものの、評価額は減少しています。

優待株を1銘柄売却したので、売却益が出ています。

脚線美

大きなダメージではないね。

FX部門

FX部門の収支は以下の通り。

保有ポジション


含み損  ー1,465,541円(+353,352円
決済損益 ー562,748円


9月のFX部門の収支は

ー209,396円

でした。

auカブコムにあったドル円売り2万通貨のうち、1万通貨を操作ミスで損切り。
ついでに残りの1万通貨も損切りしました。


auカブコム代用からは完全撤退となります。


想定とは異なる撤退タイミングではありますが、これですべての代用FXポジションが「幅広トラップ」となりました。


不利なレートになるほどトラップ間隔を広げることで、含み損の拡大を抑えていこうと思います。

CFD部門

リピート系をFX以外へ分散することの必要性を強く感じているため、商品CFDのリピート売買も始めました。これまでの成績は以下の通りです。

金銀CFD

安定感が魅力の金銀CFD。

今月のリピート益は18,668円でした。

運用益は少しだけ最高値を更新。60万円入金の状態で、毎月1~2万円のリピート益が発生しているので大満足です。

天然ガス


月々のマイナス調整金で苦戦中の天然ガス。
価格は上昇中のため、そろそろ広い値幅での決済が期待できそうです。

0ドル想定の資金は入金済みのため、運用は継続です。

革財布

赤字の月しかないww

イギリス100・ナスダック・コーン

始めたばかりのイギリス100CFDは順調。


くりっく365のNASDAQリピート・コーンCFDリピートは決済なしでした。


予算を抑えて、トラップ幅を広く取った設定を様々な商品に分散し、身を守っていこうと思います。

パンデミック

主力のリピート設定を作らないのが目的だよ!

まとめ・今後の見通し

2023年9月の収支は、

株式部門

ー143,217円

FX部門

ー209,396円

合計

ー325,613円

でした。

ブログ開設以降の運用グラフは以下の通り。

パンデミック

大きな損失ではないから何とか大丈夫(失禁)

今月の各部門のリピート益をまとめたものが下の表です。


ドル円は仕方がないですが、金銀が相変わらずいい仕事をしています。

2023年のリピート益は以下の通り。


ドル円の1~8月までのリピート益は、今回の損切りですべて喰われたものの、他部門のリピート益90万円が支えてくれています。

また、今月は商品別で利確日が分かるようなカレンダーをつけてみました。


利確の楽しさ・リピート益ともに頼りになるのは金銀CFDですね。


金銀CFDで1,000円前後のリピート益を楽しみつつ、FXや他の部門で利確幅の広い決済を狙っていくというスタイルになりそうです。


また、毎月のおやつ代を目指して、8万円の予算でメキシコペソ円の自動売買も行っています。

こちらも順調。今月のおやつ代は2,771円でした。




今回のような何らかのミスに備えるためにも、リピート系では主力の設定を作らず、細かく運用商品・資金・方針を分散していこうと思います。



トラップ幅の広いリピート設定には代用FXが有効と判断し、これからも運用を続けてまいります。

10月もよろしくお願いします。

1000通貨からの代用FX!

〈広告〉
auカブコムFX

1万通貨からの代用FX!

〈広告〉
DMM FX

応援クリックよろしくお願いします!励みになります!

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次